一般社団法人設立手続きに関するコンサルティングや、一般社団法人設立手続き一式を専門家(行政書士・司法書士)がサポート致します

一般社団法人設立全国マップ » お客様の声 » 対応が迅速!質問への回答が丁寧で分かりやすい!

お客様の声

対応が迅速!質問への回答が丁寧で分かりやすい!

対応が迅速!質問への回答が丁寧で分かりやすい!

業執行理事 宮川幸雄様今回は、一般社団法人日本水景協会(http://www.jala.gr.jp/) 業務執行理事の宮川幸雄 様(右のお写真)にお話をお伺いしました。日本水景協会様は、「潤いの水・感動の水景」を基本理念にアート・テクノロジー・エコロジーの融合を図り、人々が楽しく快適に過す事が出来る、水に活かされた空間づくりを目指して活動されている団体様です。

日本水景協会様はヒートアイランド対策や防災機能を併せ持った都市公園として、又ソーラー発電や雨水及び下水処理水等を有効活用した快適な生活空間の提供をめざし協会員一同活発な活動を進められています。

そもそも、宮川様は、いつ一般社団法人という分野に興味を持ったのでしょうか?

従来からの任意団体の法人化を検討していたところ、「一般社団法人及び一般財団法人に関する法律」が施行された旨のインターネット情報を見たからです。

どのようなきっかけで齋藤事務所をお知りになりましたか?

インターネットを検索して知りました。

齋藤事務所に設立の依頼を決めた具体的なポイントは何ですか?

一般社団法人設立手続きの経験があると判断した事と、事務所に近かった為です。

齋藤事務所の法人設立手続きを他の事務所と比べましたか?

金額的に他事務所も、同程度だった為妥当だと思いました。

担当行政書士の齋藤と実際に会った印象、専門家としての対応はいかがでしたか?

人当たりがよく、常に笑顔を絶やさない好青年との印象です。

齋藤事務所に依頼して良かった点を3つ挙げて下さい。

  1. メール、携帯電話の返信が速く、連絡が非常にスムーズであった。
  2. 疑問点への回答が丁寧で、分かりやすかった。
  3. 当方の予定通り、法人登記が終了した。

逆に、悪かった点があれば挙げて下さい。

特にありません。

改善点やさらに望むことがありましたら、お聞かせください。

今後共、変更登記等についてもご指導頂ければと考えています。

今回のお客様

会社名 一般社団法人日本水景協会
代表者 業執行理事 宮川 幸雄 様
URL http://www.jala.gr.jp/

担当行政書士からのコメント

当事務所では迅速な対応・ご質問への分かりやすい回答を心がけておりますので、その点を評価して頂けて大変うれしく思っております。
日本水景協会様のように、約30年の歴史のある任意団体から一般社団法人へ移行する際には、既存の任意団体と関連で税務・会計上の問題も伴います。しかし、一般社団法人の税務会計は特殊なため、通常の税理士・会計士では対応不可能です。
そこで公益法人の税務に詳しい税理士を無料でご紹介させて頂き、一般社団法人設立と税務上の問題のクリアーを同時に進めさせて頂きました。
日本水景協会様の活動は、環境問題や都市の防災などに対し非常に重要な役割を果たしていらっしゃいます。今後の益々のご活躍をお祈り申し上げます。

担当専門家紹介(行政書士・司法書士・税理士)

行政書士齋藤史洋事務所

 行政書士齋藤史洋事務所

東京都での一般社団法人・財団法人設立ならお任せください。
特例社団法人から一般社団法人への移行認可にも完全対応!

東京都・銀座の行政書士、齋藤史洋と申します。
当事務所では、一般社団法人の設立や一般財団法人の設立業務を中心に、
社会起業家の皆様の支援を行っております。
新公益法人制度施行直後から法人設立の実績がありますので、新制度への対応の早さは全国でもトップクラスです。
原則非課税になるような法人設立から公益認定を見据えた法人設立までお客様のニーズにあった法人設立手続きをお手伝いさせて頂きます。
単なる設立手続きのお手伝いだけでなく、公益法人専門の税理士を無料でご紹介させて頂くことで設立後の税務会計もサポートさせて頂きます。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

  • HPあり
  • お客様の声あり
代表者 齋藤史洋 行政書士番号 第07081051
所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座1-15-7 503号
営業時間 フリーダイヤル無料相談受付平日9時~18時30分
行政書士齋藤史洋事務所の詳細へ




一般社団法人設立マップサービス案内


専門家PICKUP

行政書士石下貴大事務所

石下貴大
行政書士石下貴大事務所
(中央区)

行政書士石下貴大事務所の詳細を見る


一般社団法人設立の専門家の皆様へ

一般社団法人設立全国マップに登録しませんか?各地域3名限定!随時募集中!

スポンサードリンク