一般社団法人設立手続きに関するコンサルティングや、一般社団法人設立手続き一式を専門家(行政書士・司法書士)がサポート致します

一般社団法人設立全国マップ » お客様の声 » とにかくスピーディでていねい、しかも安い!

お客様の声

とにかくスピーディでていねい、しかも安い!

とにかくスピーディでていねい、しかも安い!

一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会代表の高原真由美様からメッセージを頂きました。

どのようにして当事務所を知ったのでしょうか?

インターネットでの検索。
法改正前の昨年12月以前(11月頃)に一般社団法人設立に関するサイトはほとんどなかったので一番にヒットしました。

また以前から国金(今は名称変わってますが)への融資に関する有益な情報を発信していたのでウィズネスの存在は存じてました。

行政書士法人WITHNESSに依頼しようと思った理由は何ですか?

一般社団法人設立に関する情報が書籍でも手に入れにくい時期に、HP上で詳細な情報を発信されており非常に信頼のおける会社だと思ったため。

また資金も時間も少ない私のような週末起業家(4月末には退職しますが)に とって、要望にあわせて選べるわかりやすい価格設定(それも非常に良心的な価格!!)は非常に魅力的で、他社と比較することなく決めました。(比較する会社も当時はなかったと思いますが…)

ご依頼前の弊社担当行政書士の対応はいかがでしたか?

まず返答が早いことに驚きました!ものすごく迅速かつ丁寧。

行政書士さんという士業の方のイメージが根底から変わりました。(笑)また素人である私にも非常にわかりやすく説明してくださり、好感を持ちました。

実際の一般社団法人設立の手続きサポートはしていかがでしたか?

かなりタイトなスケジュールだったにもかかわらず、希望日の12月1日に設立することができました。大阪と熊本という距離感を全く感じさせない非常に満足のいく対応でした。

一般とにかくスピーディでていねい、しかも安い!社団法人設立なら(株式会社もかな)ウィズネスさんに頼むしかない!と いいきれますね。またお願いすることになると思います。

悪かった点や、改善した方が良いと思う点がございましたら、お聞かせ下さい。

全くないです。非常に満足しています。

最後に、御社の一般社団法人の活動内容やアピールポイントを教えて下さい。

【一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会】
HP:http://jalo.jp/

当協会は、米国では一般化している『オーガナイズ(住居・生活・仕事・人生等あらゆるコト、モノを効果的に準備・計画・整えること)』という概念を普及し、それを促進するための専門的な人材であるライフオーガナイザーの育 成、及びオーガナイズ諸技法の研究発展に取組むことにより、国民の健全な社会生活の向上と、主として住宅における豊かで上質な住空間創出の普及に貢献することを目的に設立されました。

具体的には「ライフオーガナイザー資格認定講座」を開催し、ライフオーガナイザーという“オーガナイズ、整理収納のプロ”を育成、資格を発行する認定事業を行っています。

日本は戦後60年を経て、住環境や価値観、モノや情報の量が昔と大きく変わっています。すでに誰もが自己流で整理整頓ができるほど、空間もモノも情報も思考も単純ではなくなっています。

「なぜ片付かないのか」ではなく、

「片付けや整理を行うためには、知識や技術を学習することが必要」という前提のもと、

「(片付けられる人は)なぜ片付くのか?」
「どうすれば片付けることができるしくみができるのか」

という専門的な考え方と方法論が必要となっているのです。

そこで整理以前のモノの要不要の区別ができるスキルや、モノだけではなく思考や時間の整理術、再現性のある具体的な整理収納の技術を、米国のプロフェッショナルオーガナイザーの概念やノウハウをベースに日本人向けに、総合的に体系だってまとめられたものがライフオーガナイズというスキルで、その専門的な資格がライフオーガナイザーです。

ライフオーガナイズを多くの人に広め、実際にサポートしていく専門的な資格であるライフオーガナイザーを育成し、生涯スキルとして、職業として認知させていくこと、これを実現することが国民の健全な社会生活の向上と住宅における豊かで上質な住空間創出に貢献できると確信しており、当協会ミッションだと考えます。

一般社団法人を設立した実行力(?)が認められ、女性週末起業家賞という賞もいただきました♪
http://www.shumatsu.net/taisho_sokuhou2009.html
これも渡邉さんをはじめとするウィズネスさんのおかげです!!ありがとうございました。

高原真由美

今回のお客様

会社名 一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会
代表者 高原真由美 様

担当行政書士からのコメント

高原様、嬉しいメッセージをありがとうございました。
既存のモノやサービスを真似ることは簡単ですが、全くの「無」から有を生み出すことは並大抵のことではないと思います。

これからも高原様の持ち前の行動力で、ご自身の理念を実現・成長させていかれますことを、スタッフ一同、心よりお祈りしております。この度は誠にありがとうございました。また、こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

担当専門家紹介(行政書士・司法書士・税理士)

行政書士法人 Withness(ウィズネス)

 行政書士法人 Withness(ウィズネス)

一般社団法人設立手続きならお任せ下さい!
迅速&確実な手続き。新法施行直後から取組み、実績多数です!

新公益法人制度は、特に定款の内容によって課税・非課税が決まってきますので、特に書類作成には注意しなければなりません。行政書士法人WITHNESSでは、税理士・司法書士との連携によるお客様の新規社団法人・財団法人の設立手続きや、既存の公益法人から新らしい公益法人制度に則った移行手続きのトータルサポートを、新法施行直後から行っております。県内のみならず、県外においても一般社団法人の設立実績多数です。

  • HPあり
  • 特典あり
  • お客様の声あり
  • RSSあり
代表者 渡邉 徳人 熊本県行政書士会 第05430405号
所在地 〒862-0972 熊本県熊本市新大江1丁目7-45
営業時間 E-mail相談は24時間 TEL相談は10時~18時まで 土日祝日休み
行政書士法人 Withness(ウィズネス)の詳細へ




一般社団法人設立マップサービス案内



一般社団法人設立の専門家の皆様へ

一般社団法人設立全国マップに登録しませんか?各地域3名限定!随時募集中!

スポンサードリンク